「ほっ」と。キャンペーン

S・ガーデン&M・ブルテリア

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガーナちゃんと遊んだよ♪


日中暑~い~と感じても、夕方になると寒~いに変るこちら北広島市。
なぜでしょう?
やっぱり異常気象? それとも年のせい?(笑


珍しくデジカメ持っていつもの公園に。
一足先にぷっちを見つけて待っててくれたガーナちゃん(チョコラブ ♀)と
遊んで来ましたぁ♪

ガーナちゃん。
飼主が安心して遊んでもらえる、数少ないお友達です^^;


e0117856_2022198.jpg



ガーナちゃんもボール大好き ^^
中々離しませんよ~。

e0117856_20282055.jpg

いつもだと取ってこいのボール遊びだけだけど~
お友達がいると楽しいね~ぷっち♪


e0117856_20342972.jpg




さすがラブちゃん。
速いし身軽。



なにやら次のごっこ遊びを相談しているようなお二犬さん。

e0117856_20373615.jpg



ワンたちにはベストな気温なんでしょうが、半袖の飼主は鳥肌が・・・。
まだまだ遊び足りなさそうなぷっちを引きずって戻ってきました。

          ガーナちゃん。
         またあそんでね~~    by ぷっち

[PR]

7月21日の庭。

ど~んより曇りの日。
主人は仕事でいないので一日中庭仕事。
春からいっぱい咲いてくれた宿根草を刈り込んだり、雑草を抜いたり。
極小ガーデンなのにやることはいっぱいです。

e0117856_2115694.jpg

玄関のサファニアカフェラテ
モリモリですが、写真を撮って刈り込みました


e0117856_21192428.jpg

こちらも玄関前。
タグが行方不明で名前が・・・。
初めて買った素敵な白いはな。
e0117856_2121614.jpg

     アップで
     少し香りが・・・?


e0117856_21273272.jpg

      姫われもこう
      色が付いてきました。







大好きなチョコレート色のダリア
つぼみがいっぱい着いてます。
e0117856_2129834.jpg


e0117856_2136482.jpg
こんなお客様が。
大忙しのようです。

e0117856_21391089.jpg

エキナセア。
中々増えてくれません。


e0117856_21432391.jpg



北海道の短い夏。
がんばっていっぱい咲いてねっ♪
[PR]

7月17日



夕方になってすごい雨。
せっかく咲いてきたユリも、薔薇もこれで第一弾は終わりかも・・・。

e0117856_216551.jpg

e0117856_2125088.jpg



e0117856_21182776.jpg

大好きなオキザリス。
日中だけの開花なので私が見れるのは土日だけ。
球根だから掘りあげればいいものを、タイミング悪くいつもダメにしちゃう。
それでも毎年買ってるアホな私です。


e0117856_21211828.jpg

ポリゴナム セレブピンク。
斑入りの葉に一目惚れ、先日つれて帰りました。
名前もいいでしょ?(笑

e0117856_21324126.jpg

主人の作品。
お休みの日に作ってくれました。
良い感じでしょ♪


名前がわからない我家の「山本さん」
少しカットして玄関に飾ってみました。

e0117856_21411336.jpg



土曜日は犬友達と遠征です。
愛犬 Mブルテリアの『ぷっち』とその友達といっぱい遊んできま~~す。
途中の花屋さん?もちろん寄りますよ♪
[PR]

7月13日

アーチのピエール君ももう終わり。
ごみ袋いっぱいに花柄をつみました。なんだか寂しくなっちゃいましたぁ。

変って玄関側のランブラーと心待ちにしていたエーデルワイスちゃんが咲き始めました。

e0117856_2125164.jpg
ランブラーのこの子は名前が不明です。
我家では「山本さん」と呼んでます(笑
(山本さんからいただいたので・・)

毎年たくさん花を付けて楽しませてくれます



e0117856_21282440.jpg

全体から見るとこんな感じ。
まだまだ咲き始めです。




エーデルワイス(FL)ちゃん。
去年はイマイチだったけど今年はたくさんつぼみが付いてます。
これくらいの時が一番においます。

e0117856_21464142.jpg




宿根草たちも半年ぶりですね ^^

e0117856_2213970.jpg

レオプシス  

e0117856_2232936.jpg
 リグラリアプリゼワルスキー
 暑いのが苦手のようです


我家の極小ガーデン賑やかになってきました ^^

[PR]