S・ガーデン&M・ブルテリア

カテゴリ:近況報告( 4 )

恒例行事

1年間のごぶさたです。ぷっち父です。
地下に潜っていた訳ではないけど、ほんとにおひさしぶりです。

今日は天気もよし、時間はある。

用心棒にぷっちを連れて、我が家の春の風物詩
 裏山にでる 
e0117856_18445575.jpg

“たらんぼ”を取りに行ってきました。
これをてんぷらにすると超うまい!(年に1度のお楽しみ)


e0117856_18581562.jpg

やる気マンマンのぷっちをなんとか抑えながら、去年までは渡れなかった小川に到着。
さて今年は川を渡れるのかな~とカメラを用意しようとした途端に バシャバシャバシャ!
アッと言う間に渡っちゃいました・・・で ビビリの画像はありません。

ほほう プッチも6歳!おとなになったなあと思った瞬間 やられた~

e0117856_191148.jpg
e0117856_1913033.jpg

どろんこの中でウネウネされちゃいました~
こんな山の中でどうしょうもない! そのまま歩け~!

気持のいい天気 おいしい空気
e0117856_19484164.jpg



名前はわかんないけどきれいな花
e0117856_19503791.jpg



人間は山菜取りに夢中で ワンは放置状態!
e0117856_19522721.jpg



収穫もなんとかできました。
さて帰ろう。


で 最後はお決まりの 
e0117856_19533244.jpg


もう 歩けません・・・

さっさと歩け! 帰ったらおまえの全身シャンプーがまっとるんじゃあ!

ひさびさ 気持いい日だったのでアップしちゃいました。
次回は 冬の間の事 書いちゃおうかなあ・・・


でも、いつになるかなあ?・・・
[PR]

またまたインディアン♪

この日は札幌雪祭り。
が、札幌隣町のぷっち家ではほとんど関係ない状態。
一応「行ってみる?」と言ってみたものの激混だし、通行止め多いし、
駐車場ないしであっさりパス。
子供がいなくなるとこんなもんです。

この日は天気もいいし、珍しく暖かいと感じる(―1度)日でした。
相変わらずのいつものメンバー(笑) まるちゃん・こまちゃん・ぷっち
センスないカメラマンの毎回同じような写真で恐縮ですが、うれしそうに
走る姿を見ていると何だか同じになちゃいますぅ。

e0117856_1113529.jpg
☆まるちゃんのご挨拶
こまちゃん遅かったわね~
e0117856_112117.jpg
☆直訳すると・・
ま「チョット私と遊んでよ~」かな?
e0117856_1123550.jpg
☆本日はボール2個。意外と1個を取り合う方が好きなようです。
e0117856_11321.jpg
☆こちらも直訳。
ま「ちょっとーいつまでボールで遊んでるのよ」かな?(笑)
e0117856_1132711.jpg
☆我家にて。
三連ですかね?(笑)


☆まるちゃん、こまちゃん帰った後の爆睡お二人さん。♪
e0117856_1135316.jpg


☆ぷ「父ちゃん、楽しかったよ♪ありがとう 又連れて行ってね!!」
     ムニャムニャ・・・
e0117856_1141193.jpg


[PR]

2008 走り初め♪

こまちゃん・るちるちゃんと
インディアンで爆走してきました。

天気はよかったものの寒い非常に寒い。
ぷっち父普段ははかない、ももひき着用(お見せできないのが残念です)笑
ぷっち母もタイツに毛糸靴下(見たくないね~)それでも寒いよ~
e0117856_2015073.jpg



e0117856_201228.jpg

るちるちゃんが到着するのをもちろん待てないお二人さん。

e0117856_2015515.jpg

ボール大好き
こまちゃんと、走るの大好きるちるちゃん


e0117856_20171266.jpg

飛んでるのは
こまちゃんです。


e0117856_20344473.jpg

飼主ご飯中のお二人さん
外の獲物を物色中(笑)


何回出たり入ったりしたことでしょう(注ぷっち母を除く)
混んできたので場所を我家に移動しました。

e0117856_20482515.jpg

おやつタイム
その①

e0117856_20491695.jpg

おやつタイム
その②
食べ物前の集中力はすごいね~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0117856_20562548.jpg

みんなが帰った後のぷっち。
お風呂の予定でしたが明日にします(笑)



寒かったけどぷっちは久しぶりの爆走でした。こま母さん又、声をかけてくださいね♪
[PR]

11月3日

「一緒に行きませんか?」と息子のお嫁さんに誘われて出かけてきました。
場所は小樽市忍路(おしょろ)
e0117856_123631.jpg

お嫁さんのお父様が9月に急逝して、親交の深かったお友達の陶芸家の方がお父様の為にある物を作ってくださり、今回はそれを頂きに行ってきました。

e0117856_12385067.jpg
忍路窯
★不悉洞さん

お店の中はタイムスリップしたような不思議で素敵な空間。
アンティークな照明と家具。
私でも知ってる有名な方の水彩画や直筆のお手紙がさりげなく飾られて、興奮しまくりの私は写真を撮るのをすっかり忘れてました^^;

せっかく来たんだからと工房を案内してくださいました。(写真は許可をもらいました)

e0117856_12393114.jpg
入り口の奥にある人工的な窯には火が入ってました。
e0117856_12395669.jpg
作業場です。
轆轤がありました。
e0117856_12405378.jpg
登り窯です。
初めてみました。
芸術ですね。

この後お母様は作品を受け取り、私たちはおいしいコーヒーを頂きお暇しました。


★次に行ったこちらもお父様と親交が深かった方のお店。
週末は長蛇の列のパン屋さん。
欲しい物は予約をしないと買えません。
この日もすでに完売の札が下がってました。

e0117856_12432877.jpg

Aigues vives
写真左側が
お店

e0117856_12441989.jpg
お店の玄関。
野ブドウが絡んで青いルノーが異国を感じました。

e0117856_12471115.jpg

お父様にもあげてくださいねと
お土産に頂いたアップルパイ
仏壇に上げる前にいただいちゃいましたがおいしかったです(^^;)。


※ 出不精の私ですが、誘って貰ってよかったです。
  お父様は偉大な方だったと実感いたしました。
[PR]