S・ガーデン&M・ブルテリア

2009年 06月 11日 ( 1 )

6月10日の庭

ご無沙汰続きのぷっち母で~す。


本州の薔薇は1番花がもう終わりとの便り。
こちら北海道 我が家の極小ガーデンの開花はもう少し時間がかかりそうです。
やっと宿根草があちらこちらで咲き始めました♪
楽しい季節になりました^^


e0117856_1954583.jpg



この時期、おかずを一品減らしてでもお花を買いたい病の私ですが、
ぷっちが我家の一員になってからは週末にまとめてお世話ができる宿根草に填っています。

一年草では中々買わない値段のお花も、「耐寒性強」の文字に惹かれて買ってきます が、
中々うまくいかないものです。
芽がでなかったのは仕方ないけど、すっかり忘れて抜いちゃったり、大きな声では言えませんが・・・

悔やまれます(苦笑


e0117856_20441550.jpg
e0117856_20445549.jpg


e0117856_23113114.jpge0117856_2312159.jpg



夏は葉物だけになっちゃう西側ガーデン。
今はひっそりと咲いてます~かわいい♪
e0117856_20481332.jpge0117856_20483648.jpg


さて、大好きな薔薇。
数年前から毎年1本だけ買うことにしてます。
今年ももう決まってますが、問題は植える場所。
狭い我家の庭で残るはただ1箇所、旦那が大事にしている芝生を削るしかない。

さて、なんて切り出そうか~考え中です(笑

[PR]