S・ガーデン&M・ブルテリア

6月10日の庭

ご無沙汰続きのぷっち母で~す。


本州の薔薇は1番花がもう終わりとの便り。
こちら北海道 我が家の極小ガーデンの開花はもう少し時間がかかりそうです。
やっと宿根草があちらこちらで咲き始めました♪
楽しい季節になりました^^


e0117856_1954583.jpg



この時期、おかずを一品減らしてでもお花を買いたい病の私ですが、
ぷっちが我家の一員になってからは週末にまとめてお世話ができる宿根草に填っています。

一年草では中々買わない値段のお花も、「耐寒性強」の文字に惹かれて買ってきます が、
中々うまくいかないものです。
芽がでなかったのは仕方ないけど、すっかり忘れて抜いちゃったり、大きな声では言えませんが・・・

悔やまれます(苦笑


e0117856_20441550.jpg
e0117856_20445549.jpg


e0117856_23113114.jpge0117856_2312159.jpg



夏は葉物だけになっちゃう西側ガーデン。
今はひっそりと咲いてます~かわいい♪
e0117856_20481332.jpge0117856_20483648.jpg


さて、大好きな薔薇。
数年前から毎年1本だけ買うことにしてます。
今年ももう決まってますが、問題は植える場所。
狭い我家の庭で残るはただ1箇所、旦那が大事にしている芝生を削るしかない。

さて、なんて切り出そうか~考え中です(笑

[PR]
by pucchititi | 2009-06-11 21:17 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by さくらママ at 2009-06-20 08:47 x
ちょっと~
更新してるなら教えてよ~笑

先日はありがとうね~
あのあと素敵なお花に巡り合えたのか~い!?

もう父さんと交渉はしたのでしょうか!?
次回お庭見るのが楽しみです♪
Commented by ぷっち母 at 2009-06-20 20:21 x
さくらママさんへ

部活お疲れ様でした~
あいにくの天気だったけど北海道の初夏?到来って感じだったよ!!

薔薇はね~
あの時もう車に積んでたよ~(爆笑
もちろん旦那のだいじ~~な芝生に穴を開けさせていただきましたよ^^
Commented by KOMA-BUNNO at 2009-06-25 17:18
もう10日以上前に更新されてたんだね。
勝手に「いや、まだだろう・・・」と思っていてごめんなさいよ(笑)
(きっとわがブログもそう思われてるに違いないが・・笑)

こっちはすでにむんむんムレムレの庭状態になりつつあるよ^^;;
蚊も出てきてるしあんまり庭いじりしたくなーい!

新しいバラ楽しみにしていまーす♪
Commented by ぷっち母 at 2009-06-25 21:15 x
KOMA-BUNNOさんへ

来てくれてありがとうございます。

ず~~と寒くてね、ぱっとしない天気が続いたけど、やっと薔薇も
咲き始めたよ♪♪
PCのご機嫌みながらあちらにも報告しますよ~^^
新しくお迎えした薔薇は「カーディナル ヒューム」だよん(^_^)v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 恒例行事 ガーナちゃんと遊んだよ♪ >>